LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

種取物語 あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

2016-08-20から1日間の記事一覧

ヲシテ文字ハンコができるまで !!!

不思議な出来事だったな〜(。^。^。) 「誰か、きのころちゃん作ってくれないかな〜」 と、話してたら ともみさんが、やって来られたのでした♪TAMA も ともみさんも ヲシテ文字の事良くわからないし何かわからないけどつくちゃった♬^m^って感じです〜 どこか…

蒜山昔話2

●蒜山名物 彩雲 「夏にはよくみる」らしい 珍しいの? と聞かれた、、、 私は珍しいと思いますが。 ●バイガモが花盛り ヒルゼンバイカモ、稀少種 卵等の不純物が少ない冬に 食用になってた、との事 さっと茹でて酢の物が美味しいが、 洗うのが大変!!!だっ…

蒜山昔話

自分の為&傾聴 蒜山昔話 ◯御盆のお花 8月11か12日に山に取りに行った花を 水揚げしておいて、13日の午前にお供え。... 16日の午前2時頃に川に流す (今は流さず、川横へおいてくる) ◯軍鶏 数人で軍鶏での、賭け事が行われてた 大人も子供も! (70数…

物々交換!

「クウシンサイが食べたい」 との事で、日本では手に入りにくい クウシンサイを収穫してお届け!! 素敵な笑顔とインドネシア料理を... 頂きました(⌒‐⌒) タマリンスープ 木の実を発酵させた、酸味の調味料 インドネシアの酸味が、木の実だと 知りました! 森…

生涯  旅人

旅する気持ちは失くしてないかな? バイクに乗ってた時、 大阪から岡山県の蒜山まで、原付で走った。 トンネルを抜けると、雪国だった。。。 翌月、原付バイクで北海道に引っ越した。 (荷物は送った) 小さなリュックだけで、バイカーから 「荷物それだけ?…

茅ヶ崎の畑

外国人サイクリストが 「イッツ ソー ビューティフル」と通りすぎた ... こんな所で海外サイクリストを見かけるとは!!! ビューティフルなウチの畑一週間、放棄でした、、、、(*_*) いんげん豆とゴーヤと山芋が 一体化してる カボチャは自由に生きてる こ…